新米主夫父さんの
 楽しく節約お得生活
メニュー
トップへ
定番の水道光熱費節約
水道代の節約
電気代節約
ガス代の節約
水道光熱費節約グッズ
水道代節約グッズ
電気代節約グッズ
ガス代節約グッズ
お得!ネットで現金、商品貰おう!!
アンケートに答えてお小遣い
メール受信でお小遣い
懸賞応募でお得生活
サイト訪問でお小遣い
携帯電話でお小遣い
銀行・カードでお得
ネット専業銀行でお得
車関連の節約、お得
ガソリン代の節約
車の保険代の節約
車を高く売るお得
ガソリン代の節約<交通費、旅行代の節約トップページ
  車に乗る時にチョッとした工夫、チョッとした気遣いで節約できます。
また、ガソリン代節約は騒音防止や温暖化防止等にも役立っているという事を考えると一石二鳥の効果です。
車を毎日運転している方は特に効果が高いと思います。
運転方法での節約 急発進、急ブレーキは無駄にガソリンを消費します。流れに乗ったスムーズな走行を心がけましょう。
また、出来るだけ一定の速度で走るように心掛けましょう
車速±5km/hの繰り返しの波状運転で燃費が10〜20%悪化するそうです。特に高速道路などで有効かもしれませんね。
アイドリング 必要以上の暖機運転をする事で無駄にガソリンを消費します。
また時間つぶし等、車内で待っている場合にアイドリング状態にしている場合もエンジンを止める事を心掛けましょう。
騒音防止や地球温暖化防止にも役立ちます。
荷物 トランクや車内に不要な荷物は積んでいないですか?
週末に出かけた、ゴルフバック積んだままになっていないですか?
荷物は意外とがソリン消費に結びつきます。
普段使わない不要な荷物を降ろすだけで節約につながるので、ぜひ実行したいです。
タイヤ空気圧 タイヤは適正な空気圧ですか?
車種にもよりますが空気圧10%アップで0.5%改善というデータがあります。
空気は少しずつ抜けていく物なので、ガソリンスタンド等に寄った時に点検してもらいましょう。
空気圧の点検、補充は通常は無料で行ってくれます。
空気圧を正常にするだけで節約!!ぜひ点検しましょう。
更新情報
当サイトの更新情報です
 
※ここで紹介している、私個人が調べたものですのでご容赦ください。

|トップペ−ジへ |

Copyright (C) 2006 まな みちよ All Rights Reserved
inserted by FC2 system